AMトランスミッタ2号機の問題を解決+周波数可変にすべく4号機を作ってみました。
DDS発振器で安いのが見つからなかったので秋月のキットを購入。それでも6400円 高けぇー
LCDもなかなかいいヤツを見つけてきたので、期待度は高いかと。ただし部品代も高いけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

DDS やっぱりイイ(゚∀゚) AMステレオ受信機のVolを最大にしても少ししか「ザー」という音がしない
既存AM放送局並か? 目的は達成できたが‥部品代がぁ_/ ̄|○ il||li 約1.1万‥ちーん

PICのソースファイル
PICのhexファイル

回路図

とりあえず、配置を考え中。マイコン部分(ソフト含む)とヘテロダイン+電力増幅部付近以外はほぼ完成


マイコン+LCD部分のみ切り出したブレッドボードで動作チェック 新型LCDがいい感じ‥


LCD部のみ拡大。 夜になるとこんな感じ‥うひひ。  ちなみにLCDはマルツで980円也


出来上がり外観 


動作中  部屋をちょっと暗くするとイイ(゚∀゚)感じ


内部 2号機に比べてかなりシンプル


出力スペクトラム 周波数531KHzに設定 (スプリアス測定 縦軸10dB/div 横軸0.5MHz/div グラフ左端0MHz)


出力スペクトラム 周波数1620KHzに設定 (スプリアス測定 縦軸10dB/div 横軸1MHz/div グラフ左端0MHz)



TOPページ inserted by FC2 system